
人生をかけて成し遂げたいこと

皆さんが人生で夢中になっていることはなんですか?

「あなたの夢を教えてください」と問われた時、あなたはなんと答えますか?


さて、6/4(土)に3大学連携プロジェクトの一環として「豊橋市をよくするためのアイデア出し会」に呼んでいただきました。
f:id:takutosuganuma:20160606002909j:image
豊橋市にある3大学(愛知大学豊橋技術科学大学豊橋創造大学)が豊橋市をより良くするために「街の課題発見」や「アイデア出し」を行なう会を企画していました。
そこでこの街を「このようにしたい!」というアイデアを持った方々が集まり、ディスカッションした中からテーマをピックアップし、3大学学生が連携して行なうプロジェクトの参考にするというものでした。

40名ほどの参加者がおり、私は社会人の中では最年少。
自分の知らない豊橋市の現状を知れてとてもいい機会になりました。
そしてなにより、豊橋市を活性化させたいと思っている様々な分野の方々と繋がれたことはとても有意義なじかんであったと思います。


まさにここからが勝負。
豊橋市をスポーツの街へ」
この会を通じて自らの得意分野を生かし、主体的に行動しなければいけないと強く感じました。
そして2013年の大学3年生時に立ち上げ、仲間の協力でここまで成長させていただいたDisportable Leaf"によって
スポーツを通した地域活性化を一つずつ形にしていくことが私の人生の"使命"です。
f:id:takutosuganuma:20160606010112p:image